緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
北京旅ネタはまだまだ続く。
16日の朝、私はすっかり大佐になっていた。
なんの大佐かというとゲーリーである。
「大佐の上ってなんだろね…。」
とつぶやく私にらくだは何も言えなかったようだ。

午後はらくだの昔泊まっていたホテルの近くの
胡同(フートン)へおでかけ。
そこはまるでイエンタウンの世界!!
※映画「スワロウテイル」岩井俊二監督の舞台
「ステキ~、ステキ~、ステキ~☆」
そこにあったアジアン雑貨の店へ入ってみる。
あまりにかわいい帽子があったので値段を見てみると
なんと50元!!
「まけて~」というが全くまけてくれる気配はない。
そこがまたイエンタウンって感じでス・テ・キ☆

その後、王府井へ移動して前日と同じく吉野家の牛丼を食べる。
もう餃子はイヤなんだ~~!!!
日本食が食べたいんだ~~!!!
でもらくだは目の前で餃子を食べていた。
しかも20個13元。
よっぽど中華が好きなのか?らくだ??

そんな感じでホテルに戻ってからまたビールを飲んで
眠るケン坊なのでした。

ケン坊改めゲーリー大佐
2005年7月15日早朝、ハカセが去った。
その朝もケン坊はぐっすりと寝ていた。
ハカセと1ヶ月もお別れだというのに。でも実を言うと私も眠かった。

ハカセは広州に行くという中国人と一緒にタクシーに乗り、
空港まで行った。とても心配だった。
が、そんな心配はさておき、部屋に戻った私は再び床についた。

15日は秀水街へ行った。昔は露天の市がたっていたが、今は
隣にできた建物の中に全て店が遷されている。
小腹がすいたがお金のないケン坊と私は、地下のスーパーで
お菓子を買い、ベンチに座って休憩した。
その後、前門へ行き、またぶらつき、気が済んだところで
王府井に行き、美食街で夜ご飯を食べた。
地下にある美食街の階段でケン坊はなんと転んで腰を強打した。
ホテルに戻り見てみたら青あざができていた。
4日たった今は青黒く変化している。
しかし人のことを笑って入られない。私もその日ホテルに戻り、
安心した矢先、携帯を落として壊してしまった。
うんともすんとも言わない。なんてこったい。
北京での修理は、修理代がバカにならないので、地元カンヂカに
戻り40元で修理した。あーよかった。

ということで、踏んだり蹴ったりの一日だった。
その後の様子はまた今度。

らくだ
ビザの期限は7月5日。もう少しでビザが切れるところだった。
昨日気付いてよかった。。。
今日は日曜日なので、明日T市の公安に申請に行ってきます。

らくだ
2005年6月28日、恐怖の大魔神が嵐とともに現れ、昨日日本へと帰っていった。恐れていた植林では、やっぱりバケツリレーのときにバケツをぶつけられた。あーあ、この攻撃はきっと来年まで続くんだろうなぁ。そろそろ逃げる戦法を見つけないといけないなぁ。


博士より
緑茶化ネットワークのブログを人知れず作ってみました。

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 06 | 2005/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

