緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
こんにちは。ねぎ姉です。

今日はカンヂカ出発の様子をお伝えします。



朝荷物をまとめ、ハカセと最後にカンヂカの街を散歩した。ハカセのお土産購入に付き合い、ねぎの銀行と携帯を解約してきた。

まずは北京行きの列車に乗るため、カンヂカからバスに乗り通遼市へ移動。カンヂカの見送りには、料理長、ウルンタナ、セルゲレンが来てくれた。通遼までは大山羊さん、ジャンウェイも同行してくれた。バスが来るまで少し時間があったので、近くの店で最後のお昼を食べた。ウルンタナはいつもとは様子が違い、終始無言でうつむき気味だった。ウルンタナとはいつの頃からか子供の喧嘩のような冗談を言い合うようになっていたが、この日はいつものような調子でからかってもノリが悪かった。そんなウルンタナの姿を見るとこっちも辛くなってしまう。ウルンタナには何もしてあげられなかったなー。ごめんね。いつになるか分からないけど必ずまた行くから。できれば写真を手渡ししたいな。そしてまたいつものようにたくさん冗談言おうね。


最終日、事務所で
最後に事務所で撮った記念写真

最後に見送り3人組と握手をしてバスに乗った。カンヂカからのバスはとてつもなく混んでいた。予めバスの席を買っておいたが、すでに満席でしかも我らの席は一番後ろ。通路にも人がわんさかいて、とてもじゃないけどこの人たちを掻き分けて後まではいけない。しばらく入り口付近で体をよじりながら耐えていた。ねぎの足場はとても悪く、片足で立っていた。疲れたので体勢を変えようとしたらおじさんの膝の上にぴったりといい具合に座ってしまった。あ~、これ楽だわ~、でもおなごがおじさんの膝に座るなんてどこの国でもタブーだよなと思い、笑いが吹き出してしまった。ハカセにおじさんの様子を確かめてもらったら、おじさんもニヤけていたようだ。これはマズイ。早く何とかしないと。慌ててまた片足で立ちなおした。
続きを読む

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 12 | 2006/01 | 02
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

