緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
どうも、ねぎです。



11日に静岡の河津桜を見に行きました。

菜の花も咲いていてたくさんの色合いを楽しむことができました。ピンク、黄色、黄緑・・・自然が織り成す色の世界って本当に素晴らしいですね!人間にはこんな純粋な色を作れませんから。心が安らいだと共に、人間はこの素晴らしい自然を守っていかなければいけない、と改めて感じました。

菜の花
黄色好きなねぎは菜の花が大好き!


さくら
桜の近くでこっちを向いているのはねぎママです。

でもその日の晩、なんとぎっくり腰、ではなく生まれて初めてのぎっくり首(?)になった。

お風呂からあがり洋服を着ている時に何か首の辺りの筋が動いた感じがした。あれ?今筋動いた・・・?あれ?おかしい、筋が戻らない・・・。(首を揉んでみる)ん?痛い、かな?(腕や肩、首を動かしてみる)うわ、痛い!イテテテテー!!!時間がたつにつれ、痛みはどんどん激しさを増し、普通に正面を向いているだけでもジンジンしていた。湿布を貼りとにかく寝よう、明日になったらきっと治ってるかもしれない、と思い布団に入ったが、痛い。寝返りが打てない。その夜は痛みでほとんど眠ることができなかった。


くび
痛みに顔をゆがめるねぎ

(12日)どうしよう、大学時代の柔道同好会(そういえばねぎは柔道をやっていたんだ・・・)の晶子ちゃんと会う約束をしてたんだ。でも帰国してから会ってないし、これからねぎが中国行ったら会う機会も少なくなるし、、、ねぎは父親から首のコルセットを借り(父親のっていうのがちょっと気持ち悪いけど背に腹は代えられない)、根性で会ってきた。晶子ちゃんにも散々バカにされた。バスや電車の走り出す瞬間やギアが変わる瞬間などで首が振られるとその度に激痛が走った。「運転手さん、もうちょっとゆっくり走ってください~!」って小さな声で叫んだが、晶子ちゃんから「渋滞でじゅうぶんゆっくりだよ・・・」と鋭く突っ込まれた。



(13日)いつも腰のヘルニアでお世話になっている石原整形外科に行った。どうやら捻挫らしい。首も捻挫するんだ。。。

そんな中、上海のWeb製作会社の最終面接を受けてきた。もちろんコルセットははずした。不思議なことに面接中痛みはまったく感じなかった。そして面接を終え会社を出たとたん、痛みが復活してきた。きっと緊張で痛みも感じなかったんだな。そういや昔ソフトボールやってた時も、怪我しながら出場した試合中は痛みは感じなかったが、終わったとたんまた痛みが始まった、そんな感覚と同じだった。ちなみに面接を受けた会社からは今週中には連絡があるはず。どうなることやら。。。

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 02 | 2006/03 | 04
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

