緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
こんばんは。ねぎです。

1日早いけど明日から国慶節のお休み。
ふるさとのカンヂカへ戻ります。南の白酒を手土産に、荷物も大体準備できた。明日の朝はちょっと会社に月餅をもらいに寄ってからいざ瀋陽に向けて出発。瀋陽で1泊後、10月1日にカンヂカへ移動します。
大山羊さんにも連絡済。あー楽しみだ。

そして国慶節明けの14日にはいよいよお引越し。
どうも今の家が気に入らず(特にトイレ&シャワー、キッチン)、9月に入ってから家探しをしていた。初めて見た家は2800元で家具が中国っぽくて、トイレ&シャワー、キッチンもキレイだしなかなかよかったが、高いのとまだ心の準備ができていなかったのとでウダウダしていたら他の人に取られてしまった。いい物件は1,2日ですぐになくなるらしい。
その後も2000元以内で色々見たけど、なかなかいい物件に会うことはなかった。

そして最後に共同生活で3000元だけど3LDKの高級マンションというのを見てみた。すると、さすがに高級マンションだけあって、めちゃきれい。リビングも広いし。共同生活は条件に入れていなかったが、さすがに心がぐらっとよろめいた。しかも1部屋だけ室内にトイレ&シャワーがついているのでここなら1人で占領できる。その部屋だけちょっと高いらしいが、2600元まで値切った。でも結局管理費が100元ついて2750元になってしまったが。。。でも共同生活で今よりも400元高いけど、それだけの価値はあると思ったのでその日の内に契約、しかも2年。
家賃2か月分=5500元
敷金家賃2か月分=5500元
不動産屋への仲介料、家賃の70%=1925
合計12925元を払ってきました。日本円にすると193,875円也。
この金額を考えるとかなり切なくなります。
本当に良かったんだろうか、だまされて癒しないだろうか・・・って。
まあでもキレイだからいいんだ。

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 08 | 2006/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

