緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
こんばんは。ねぎです。

ねぎが暮らし始めた1Kの部屋の全貌を紹介します。
まずは外観。ここの4階にねぎは生息しています。物干し竿に何かがかかっている家の下です。

外観



お勝手

写真で撮ると意外とキレイに写ってしまったけど、接近するとすごいんです。昨日掃除してみましたがやはり汚れが落ちませんでした。もうあきらめた。もう料理はしない!


部屋1
北向きの部屋です。暗・・・。ダブルベッドが1つ、そして異様に大きいテレビ、その奥には勉強机があります。

部屋
ソファーもあります。実はこのソファー、折りたたみのベッドになっていました。


トイレ
これが極めつけのトイレ&シャワー。ちなみにさっきシャワーしてたら赤いお湯が出てきました。体洗うタオルが赤く染まってしまいました。もう見ない見ない。気のせい気のせい!


この間、階段にたむろしていた同じ棟に住むおばちゃん軍団に「新しく引っ越してきた人かい?」と聞かれ、「Yes」と答えると、「家賃はいくらだい?」と聞かれたので正直に「2350元だよん」と答えたら、驚いた&呆れた表情でボソっと「高い」と言われた。やっぱりこれは、この値段は詐欺だ。こんな築11年でカビだらけで北向きで、こんなに高いはずがない!うーん、来年は絶対に引っ越すぞ!
おお
もっとすごいのを想像してたんだけど、広くてきれいだね~。
家具は備え付け?ダブルベッドなんてスゴイじゃん!!(笑)
お勝手もバストイレもきれいそうなのにねぇ。。。
サビは飲まないようにね。(^▽^;
【2006/05/23 05:36】 URL | V #EBUSheBA[ 編集]

家具などは全部備え付けです。ダブルベッドですが、実質1人分しか使ってないですね。墨のほうで小さくなって寝ています。
写真見ると意外とキレイに見えるんですけど、現物を見ると結構ひどいんですよ・・・
でももう気にしないことにします。
【2006/05/23 13:47】 URL | ねぎ #-[ 編集]
もっとすごい状況かと
思ってました。
写真ではかなり綺麗に見えますけどねえ。
住所教えてくれたら、カビキラーと静岡の新茶を送りますよ。
ところで、近所のおばちゃんの家賃はいくらなんですかねえ?
【2006/05/23 20:33】 URL | ソウル・メイト #7oh8yI.o[ 編集]

わぁ~、広い!
私はもっと暗くて、狭くて、地味で、くさそうなイメージを持っていたので感想は皆様と一緒。でもね、ダブルベッドはでかすぎだぁ~。隅っこでうずくまっているのも創造できるけど、そのううちおもいっきり息を吸い込みながら、大の字で寝ている姿も容易に想像できる。
今年は、そんなお部屋に遊びにいけたらいいけどねぇ~。今日は、久しぶりに王賢先生の中国語をSKY-pで聞いたよ。全然わからなかった。相変らず話は暴走していた。電話してあげたら喜ぶよ。
【2006/05/25 02:08】 URL | ハカセ #-[ 編集]

>ソウルメイトさん
ありがとうございます。でももうカビはあきらめました。見なかったことにします。新茶!とても飲みたいです。上海にいらっしゃる際にいただけると嬉しいです。(荷物にならなければ・・・)

>ハカセ
たぶん息は毎晩吸い込んでると思うよ。ベッドの大きさはカンヂカのハカセが寝ていたお父さんのベッドと同じくらい。ハカセもあんな広いベッドに1人で寝てたのに、なぜか私に大接近してたよね。

王賢先生かぁ。懐かしいなぁ。実は今の大家さん、王賢先生にそっくりなんだ。白髪具合やメガネかけてたり、よくしゃべる辺り。明日先生に電話してみるか。
【2006/05/26 22:45】 URL | ねぎ #-[ 編集]
上海へ行くのは
多分9月ころなので、新茶じゃなくなっちゃいますが、とりあえずお茶持っていきますよ。
【2006/05/30 00:52】 URL | ソウル・メイト #7oh8yI.o[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://ryokuchaka.blog15.fc2.com/tb.php/102-d19f8d7b

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

