緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ねぎです。

ここ最近は落ち着いた生活をしている。
仕事は残業はあるものの、会社の人と飲みに行ったりする機会も増えたから、だいぶ自分を出すことができるようになってきた。
ほら、ねぎって第1印象かたいでしょ。それが最近ようやく砕け始めてきて、「ねぎさんって結構意外なことが多いよね」とか「第1印象とのギャップが激しい」とかって言われている。つまりギャッパー。

昨日は日本本社の社長が上海に来ていたため、夜11時半ごろから飲みに行き、深夜4時帰宅。さすがに体に堪えた。
今日は結婚して旦那さんの仕事の都合で3年位前から日本と上海を行ったり来たりしている大学時代の友達の家に遊びに行った。実は先週も会ったのだが、なんと4年ぶりの再会。でもお互い「あは、そんな変わってないね・・・」って。旦那さんともご対面した。さすがに駐在員さんなので、ねぎの生活とはえらい違いだった。家なんて「すげ~」って。水道周りもしっかりしているし。現実逃避にはちょうどいい感じだわ。
ということで今週も(旦那さん不在のため)再度お邪魔させてもらった。

ねぎのPCを彼女の家に持って行き、去年のカンヂカ、瓦房生活の写真を彼女に見てもらった。最後に殺猪で締めくくったが、全体を通してとても興味津々に見てくれた。そういうのが好きな子でよかった、ホッ。

そして夜は火鍋を食べに行った。内蒙古以来の火鍋だ。美味しかったがねぎたちの座った席は一番換気の悪い席だったらしく、とーっても暑くて食べ終わった頃には二人で汗だくでぐったりだった。そのまま香港のチェーン店の甘味屋「許留山」へ行き、マンゴーココナッツタピオカを食べた。これで更にお腹は120%に膨れ上がった。妊娠3ヶ月くらいかな。
そして彼女からいらなくなった日本ドラマのDVDを5本くらいもらい家路に着いた。

明日はDVD鑑賞かな。
タフですねえ。
11時過ぎからのみに行くなんて・・・。
とこで殺猪ってなんですか?苗族のイベントの事ですかあ?なんだか物騒な感じがしますねえ。
【2006/06/13 00:58】 URL | ソウル・メイト #7oh8yI.o[ 編集]
殺猪とは・・・
殺猪というのは、豚のと殺です。
瓦房の豚のと殺は1家庭、1年に2,3回行われるそうです。ビッグイベントですね。近所(親戚)が集まってみんなで手伝いあいながら殺します。主に殺すのは男性3人がかりです。女性は炊事をしています。
【2006/06/14 22:55】 URL | ねぎ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://ryokuchaka.blog15.fc2.com/tb.php/104-fdf9287e

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

