緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ハカセです。



内モンゴルは、3日前から秋になりました。
毎年同じように、ザーザー雨が降ると次の日から秋になったり、ふゆになったりして、季節の変わり目をはっきり実感することが出来ます。



こちらの空はめちゃくちゃきれーほんとにきれー。あ~このにおい、この人の疑うような視線、服務員の乱暴な対応、緊張感が取れた後のフランクな会話、どれもが懐かしいです。というか、「あれ?7ヶ月もこっちにいなかったんだっけ?」という気持になります。



DSCF7423.jpg




中国語、全然使っていなかったのに思い出すものですね。面白いくらいに口から出てくる。けど、あまり通じていない。大丈夫か?発音の悪さはビカ1らしいということがわかりました。でも、本日人生初リコンファームはなんとか出来ましたわ(最後の最後で大山羊さんにバトンタッチしたけど)



大山羊さんですが、相変らずお菓子が大好きなようでこっそり私に美味しい饅頭をくれたり、ささかま(お菓子じゃない)くれたりしていますが、昨年事務所に作ったお菓子ボックスはお菓子の山です。というよりも全然減っていない!!聞くところによると、大山羊さんはちびちび食べるのが好きで、料理長はお菓子が嫌い。新しく入ったプリンセス愛子(新メンバーのネットワークスタッフ)は、ねぎちゃんみたいにがつがつしていない。というわけで、お菓子の減りが遅いのです。
かくいう私は、お菓子より食事の方が好きになのであまりお菓子に魅力を感じなくなり(滞在が1ヶ月だからわりと飢えていない)、これはつまりあれです。
ねぎちゃんの出番でーす!!!
10月1日にきれいに掃除するように、どうやら大山羊さんしか事務所にはいないようです。



そういえば、今年もさっそくいきつけの美容院へ行ってまいりました。いつもどおりにしてぇ~と言ったのですが、言ったはずなのですが、あれ?言ったよね?なんか違うんです。
はじめから最後まですきバサミで切られ、私の髪型は崇拝する志村健様になってしまいました。
お恥ずかしい、日本に帰りたくない!!あーいーやー!!!
おかげで、私今年は「30何歳だ?」「子供は何人いるの?」と聞かれる始末。んっもう!まだ25歳だっつのに。




こんなかんじで私の最後の内モンゴル調査は始まりました。今のところ順調です。今年は大掛かりな調査になるので気合をいれて頑張りマース。

読んでいて「これは私の出番だ!」と直感しました。
10月に行った時には上海から日本製のお菓子でも差し入れしようと思っていたけど、どうやら必要ないみたいですね。というか私がキレイにお腹に収める必要がありそうですね。

「30何歳だ?」、これ、私も去年漢雨さんにマジボケされたよね、ハトタラで。まだ20代だっつーの、みたいな。でも今は既に大代超えたけど。

調査ん、がんばってね!

(チョウサンハダレデスカ? by ジョナムラ)
【2006/08/19 11:54】 URL | ねぎ #-[ 編集]

いや、お菓子は持っていったほうがいいよ。その後の対応がね。
そういえば、ジョナにはあえなかったよ。残念。彼、家に12時間くらいしか滞在していないっぽくてお母さんのテンションが相当低かった。ありゃ~。2年後の緑化活動について宣言しておいたよ。

そういえば、ジョナムラ君そんなこといっていたね。かわいかったなぁ~。

【2006/08/19 21:32】 URL | ハカセ #-[ 編集]

けん坊になっちゃったのねー。
ありゃりゃ。
中国での散発は気をつけよう!!
しかし30歳はひどいねぇ。

ってさっき姉ちゃんとスカイプで話ししたのさ。
めちゃおもろい!!
そのうちカンジカにもスカイプしますので。
【2006/08/20 15:05】 URL | ゲーリー #-[ 編集]

スカイプした後にこのブログへ・・・、ゲーリーと行動パターンが同じでびっくり。
ゲーリーはちびではなく、髪型がでかまるこになってました。
ケン坊って、ゲーリーも昔ケン坊になってたよね。あたしゃあの髪型がめちゃくちゃ面白くて好きだった!自分はなりたくないけど。
【2006/08/20 15:14】 URL | ねぎ #-[ 編集]
ただいまダイアルアップ
本日なつかしの停電でした。麻からトイレへいけずですよ。
ヨンシェンに会ってきたよ。ふらつきながら歩いていました!!そして私のことを完全に忘れて顔見ておびえていました!!悲しかったけどかわいかったから許す!
ダイションは、本日いきなり福を脱ぎ出して照れくさそうにヌードを見せてくれました。さすが6歳の少女、やることがあどけない。チキチーさんに会いました。私を見るなり、「バータイフはどうした?」と聞いてきました。少しやきもちでした。
モンゴル語を覚えました。「何歳?」「どこから採取するの?」です。まだなれなくて、調査のときに間違えて
「そのポプラは何歳?」と聞いてしまい、ウルトゥサンの言葉をつまらせました。そのあとみんな大爆笑していました。
昨日は、5時半のバスが目の前で行ってしまいました。結局1時間半も待たされました。おなかがすいていたので、一緒に調査している学生に「日本語では、こういうときにおなかと背中がくっつくというんだよ」と教えてあげたけど、聞いていませんでした!


【2006/08/22 21:51】 URL | ハカセ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://ryokuchaka.blog15.fc2.com/tb.php/119-59174763

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

