緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
愛ちゃんが帰ってから、私の目が変になった。今日はゲーリー大佐のお相手と一緒に病院デートをした。歯科、内科、に引き続き眼科を制覇したのだ。

先生は、若い感じの二重の美しいハンサムな男性でした。どうやら日本に友人がいるらしく、日本人である私に丁寧な診察をしてくれた。ハンサム先生によると、目にごみが入って、まぶたの裏に小さな腫れ物ができたらしい。ほっといたら、その腫れ物がもっと大きくなってしまったといわれたよ。処置は、その1週間近く目に潜伏していたごみを取り除くこと。先生は、日本人だからと、感染症を防ぐ薬を二つも用意してくれた。心配だから3日後も往診に来てくださいだって。目にかーぜを当ててもらいました。だから左目しか使えないの。まるで誰かさんの右腕のようだ。片目だけだと、うまく歩けないし、物をつかむのも大変になる。いやぁ、片方だけって不便だね。ゲーリー大佐。

デートはほんの一時間くらいだったかな。道通りすがる人達がみんな私に注目する。あーこれ絶対に事務所へ帰ったら、姉ちゃんに馬鹿にされるよ。首をうなだれて上る事務所の階段は、3日前から電気がつくようになった。

事務所の扉を開くと、姉ちゃんは何てことない顔をして迎えてくれた。対して受けは取れなかったので、関西人としては悔しかった。でもねぇ、この姉ちゃんは、お昼ご飯をたべているときに気がついちゃったみたいなんだよ。このガーゼに目を書けば面白いということにね。

目を書かれたら、外歩けなくなるじゃん。だからやだって言っても、絶対引こうとしないからさ、姉ちゃんが弱いじゃんけんで書くか、書かないかを決めることにした。というか、じゃんけんしちゃった。まっ、結果は聞くまでもない、私のまけよ。関西人だもん、美味しいもんよ。

でもね、お姉さんうまく書いてくれなかったから、目がおかしい。絶対おかしい。あーあ、ちゃんとしごとしろよなぁ。とやさぐれるのであった。













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://ryokuchaka.blog15.fc2.com/tb.php/12-562de876

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

