緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ハカセだよ。


こちらは雨、そして風邪。なんと大山羊さんから料理長⇒私⇒ラブリー愛子へ感染した鼻から滝風邪です。料理長だけがなんの問題もなく元気に緑化隊を迎えております。やれやれ、今日は朝から罪深い大山羊さんに「早く直してください。」と生意気にも言ってのけ、貴重なバイオCを10本ほど無料サービスしました。


さて、19日から3分場の調査を開始して今日終了しました。3分場では2分場と違ってお昼をもらうことが多かったな。白酒だけはうまくすりぬけてきたが、グルトおじさんのことろで捕まり合えなく敗退。しかも強すぎる農村白酒に勝てず、のどが焼けてしまった。そこへ大山羊鼻から滝風邪がすいすい侵入し、犯していったというわけ。


ただいま3分場では、ちょうど草刈と土堀のシーズンでみんな大忙し。そして、食卓にはそば粉でつくったクレープがどこの家庭にも並んでいる。私はこのクレープが大好きでどの家に行っても食べれるのが最高に嬉しい。今回は、お昼は持参して調査をすることにしたのだが、「ご飯食べていけ」といわれ、クレープが出てくるのがわかると「はいいただきます」と言ってしまう。ダメだな。結局持参したパンを食べたのは、1日だけだった。えへへへ。


さて本題。
昨年、我らがヒーローだったヨンシェンに会った。ヨンシェンは昨年よりも2倍くらいに頭が、いえいえ体が成長していて、1歳児には見えないくらいだった。そして、いとも簡単に私の目の前で立った!えっらい感動して、ヨンシェンに近寄るものの、あれ?おかしい。ヨンシェンがものすごく恐ろしいものを見るようなおびえた目で私を見てジョナムラマーマのうしろに隠れてしまった。
昨年は、うちらにだけは笑いかけていたヨンシェン、あ~ああなたはあのヨンシェンではないの?


そのおびえた目は、私だけはなくジョナムラ家以外の住民にも向けられていた。あれ?君はもしかして人見知り君になってしまったのかい?
彼はその体の大きさからは想像も出来ないくらい臆病になっていて、ゲーリーのおじいちゃんがでかいくしゃみをするだけで体全身をびくつかせていたよ。


しかも、カメラを向けた瞬間、、、、、泣いた。あれ?おかしい。
諦めずもう一度向けたら、、、、、、、逃げた。あれ?どうした?
そして、ようやく撮らせてくれたのがこの画像。ジョナムラマーマにべったりでしょ?彼、どうやらかわいがられすぎて社交性がうせたっぽい。子供はあまりかわいがっちゃいけないのかな?


DSCF7538.jpg




あーあと調査も1週間で終わりだぁ。これで本当に調査終わるんだな。でもね、昨年のねぎちゃんのようにお別れ会とか無いから(できない)涙を流す場面がないんだな。まっ、私は調査は終わっても研究はこれからなので、流す涙はまだまだ先までとっておくわ。

ほいじゃ

ヨンシェン?この子供が??
こんなに大きくなっちゃうの??
え?ほんまに?1歳に見えないんだけど。

とりあえず風邪気をつけないと。
ってかもう終わっちゃうのねー。
早いね~。
やっぱ去年のことから考えると1ヶ月ってあっという間なんだね。
無事に調査を終えて帰ってきてね。
【2006/08/26 23:29】 URL | ゲーリー #-[ 編集]

信じられないでしょ?
この子の成長は群を抜いて早いよ。なんとか鼻水の滝風邪がおわり、鼻つまり風邪になっています。でも今日は一日しんどかったわ。
明日で聞き取りは終わりだよ。

今年のスピードは去年に比べると遅いかもな。
【2006/08/27 20:52】 URL | ハカセ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://ryokuchaka.blog15.fc2.com/tb.php/120-30fe7c7c

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

