緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
3日。
朝5時半ジャンウェイ家にて起床。やはりお腹の調子が悪い。朝日の下ジャンウェイ家の庭にプレゼントを残し、出発。

新村でセルゲレン、ラオポーさん、トゥブシン、その他若者2人を拾い、1分場では元気おじさん韓雨さんを乗せ、いざカンヂカへ。
韓雨さんとは実は前日再会を果たしていた。韓雨さんのお母さん(婆ちゃん)とも会い、強引な韓雨母に強制的にお茶を飲まされた。入れたお茶の中に虫が入っていて韓雨母が虫だけを取り除いてくれ、「ほらよ、飲め」と言わんばかりにお茶を返してくれた。虫を煮出したお茶でも韓雨母に言われたら飲まざるを得ない。。。熱いのでふぅふぅしてちょっとだけ飲んだところ、タナが「虫の入ったお茶はうまいか?」と。だって仕方ないじゃん!あの婆ちゃんに言われたら飲まざるを得ないんだよ。タナは大爆笑。その後もトンラガさん、ナラママにもちゃんと報告し、笑いものにされた。
写真も渡したが、婆ちゃんの写真が少なかったらしく、婆ちゃんから「あたしの写真がないじゃないか!」。あぁ!あります、ありますってば!ほら見て最後の1枚、ここに婆ちゃん映ってるから。婆ちゃん、写真を見ようとしたが老眼らしく見えなかったらしい。そして新しく買ってもらったという老眼鏡を見せてくれうまく話が反れた。あぁよかった。
あぁ、韓雨さんを車に乗せたところで話がそれてしまったが、韓雨さん朝からいつもどおりのテンション。しゃべりまくるしゃべりまくる。どうやら朝から白酒を飲んでいるようだ。車内が白酒臭い。相変わらずの韓雨さんだ。

カンヂカでは大ヤギさんも合流し朝ごはんを食べに行った。まさか韓雨さん、ここでも白酒?と思ったが、それはなかったようだ。

朝ごはんを済ませ、いざハトタラへ!
去年植えた松の活着が思わしくないようで、このままでは危険ということで、今のうちに水を撒いておくことになったのだ。ハトタラでは銀山さんが相変わらず渋い表情で待っていてくれた。1300本と800本が植えられている2箇所(数はうる覚え)。井戸から水をくみ上げ、木1本1本にホースで水をかけていくが、これがまた一苦労。移動するたびにホースをみんなで移動させるため、かなりの重労働。
水遣り


お昼は持ってきた饅頭(マントウ)とその他つまみ、そして白酒を中心にみんなで囲んだ。ここでも韓雨さんの登場だ。白酒の傍には必ず韓雨さんがいる。そして「ねぎ、よくぞ帰ってきた!乾杯だ!」とペットボトルのふたを杯代わりに乾杯をした。ねぎとしては小さければ小さいほどありがたいが、韓雨さんにとっては1回1口で終わってしまうので、相当もどかしかったに違いない。
お腹の調子も気になるのでこの辺で、、、と思ったがさすが韓雨さん、そうはさせてくれなかった。「ねぎ、ほら乾杯だ!上海での仕事が順調でありますように!」と。そしてその後なぜかねぎはその場にいた1人1人と小さな杯で乾杯を交わしていった。韓雨さんから始まり、ラオポーさん、ジャンウェイ、ウルンタナ、セルゲレン、トゥブシン、若者二人、あ、あと大ヤギさんも。。。さすがにきましたね、酔っ払いましたわ。
午後も彼らは元気に日が暮れるまでがんばってくれました。
暗くなるまでがんばりました


全てが終わり、ハトタラともさよならし、お疲れ様会ということでカンヂカに戻りささやかな火鍋祭り。この火鍋屋はバイキングなので好きなだけ好きなものを食べれる。しかし、彼らは農民。人一倍良く食べるのでお店が追いつかない。鍋に肉を入れてもすぐになくなってしまう。ジャンウェイなんてまだ火が通ってないのに食べてるし。
そしてここでも白酒の傍には韓雨さん。常にテンションが高いが、白酒が入ると更に顔を赤くしピーチクパーチクが止まらない。大ヤギさんのことをいじるいじる。とっても楽しかったひと時でした。
お疲れ様会


いいなぁ~。
そんな風にみんなとお酒飲んだり今回はできなかったから羨ましい。
セルゲレン、やっぱりかっこいい☆
タナは私のこと怒っていたでしょ?会えなかったからな。
それにしてもこのジャンウェイ、うける。
【2006/10/06 20:19】 URL | mari #-[ 編集]

そういえば宴会の席で、軽く酔っ払った韓雨さんに「そういえば去年私たちが帰る時にみんな歌ったけど韓雨さん歌ってないですよね?韓雨さん、今日こそ歌ってください!」と歌ってもらおうとした。が、彼は断固として拒否した。「オレはダメだ!絶対歌わないぞ!」。ねぎもしぶとく「韓雨さんが歌わないと帰れません!」と切り返すと、韓雨さん「だったら帰るな!」。ねぎ「・・・(ここでも惨敗)」韓雨さんを歌わせるにはどうしたもんか。。。
そんな風に韓雨さんをいじっていたら話が体重の話になり、
韓雨さん「ねぎ、お前は180斤くらいか?」
ねぎ「は?え?その数字、身長ですか?」
韓雨さん「体重だ!180斤くらいだろ?」
180斤って90キロだよ。ありえないだろう・・・。ねぎ爆笑。そんなデブかよあたしは。韓雨さんは何を思ってそう言ったのだか未だに理解できない。

>ハカセ
本名出てるよ?いいの?
タナ、怒ってたよ。でもあいつはどうしたって怒るよ。私も瀋陽に着いてからメールしたら「そんな別れ方ありかよ!」って怒られたし。
【2006/10/07 23:12】 URL | ねぎ #-[ 編集]

いいなぁ~、うらやましい~。
あたしも行きたい~。
今日南京町という神戸の中華街に行って
中国の香りを少し堪能してきたけど
足りない…。
懐かしくて涙がでそうになった。
あたしはあの場所を愛してしまったのかもしれないなぁ。
【2006/10/09 01:05】 URL | ナゴ #-[ 編集]

みんな大佐のこと覚えてるよ。
あいつの腕は治ったか?と。

だいじょうぶ、いつかみんなで想い出の地に帰ろう。
【2006/10/11 22:16】 URL | ねぎ #-[ 編集]

who is mari? I don't know what a beautiful girl!
今日は学校に泊まって徹夜だよ。げろげろ~。おなかすいたぁ~。
【2006/10/21 04:19】 URL | hakase #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://ryokuchaka.blog15.fc2.com/tb.php/124-6f850d42

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

