緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
しばらくビザの関係で香港に行っていたねぎ姉ちゃんです。
(っていうか、らくだはいつからねぎ姉ちゃんになったんだ?まあ農村でねぎばっか食ってたのは事実だけどさ)
香港に行ってる間にゲーリー大佐は帰国、そして8月から仲間入りした若手のバーダイフ(モンゴル語で「蚊」の意)も10月5日に去っていった。一気に寂しくなった。今までは自分がおとなしくしている時(そんな時は滅多になかったけど)でも後ろの方でピーチクパーチク聞こえていたんだけど、そんなみんなの声がなくなってしまった。今でも部屋の扉を開ければゲーリー大佐は布団で寝ていたり、バーダイフはノートを広げてカキコキしているような気がする。でも「彼女たちがいない」ということには慣れたけど、「彼女たちの声がない」というのにはさすがにまだ慣れない。バーダイフが帰った夜、あまりの寂しさ、切なさに思わず号泣してしまった。ねぎ姉ちゃんはこう見えて意外と涙もろいのだ。翌朝目が腫れたのは言うまでもない。
そしてちょうどその日はハカセが既に書いているが、隊が来た。
面白い人たちだった。久々にねぎ姉ちゃんより歳の近い年上の人たちが来たので、とっても甘えることができた。今回の隊はお昼も夜もいつも一緒に行動していたから、作業だけ一緒にやるよりも断然お互いが近い存在になれたような気がする。でも同時に別れが辛かったー。姉さん方と最後の握手をする時、思わず感極まって涙が出てしまった。一旦涙が出ると止まらないんだ、これが。彼らが帰った後、昼寝をしたが目覚めたと同時にまた涙が出てきた。もう重症。


そんなところへ今日ハカセが眼科から帰ってきて眼帯をしてきた。
これ見よがしに落書きをしてやった。こんなに面白く出来上がるなんてこの時ばかりは画才がないことを喜んだ。下手に画才があったら普通に可愛くなっちゃうもん。ハカセは今もマヌケな顔してパソコンに向かっている。これでハカセの顔を見る度に爆笑できる。超ウケる。
寂しさからも解消された気がする。













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://ryokuchaka.blog15.fc2.com/tb.php/13-0e8ad5b1

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

