緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ハカセです。

今日は3分場の村長と3分場の基礎情報を入手するためようやく話を聞けた。いつもみたく朝のバスに乗って瓦房まで行きたかったけど、私の胃がまだ痛むため(昨日の宴会)、朝から村に行くと、昼は必ず酒を飲まされるので、それを避けるために昼近くに行った。
バスは、あの一本道の前で止まる。この一本道を歩ききったところに事務所がある。だいたい20分くらいかかるかなぁ?永遠と続くとトウモロコシ畑と水田は四季の変化を感じさせてくれる。今は、全部刈り取られて、4月に来たときと同じ景色になっちゃった。「なんか寂しいかんじがする。」ってねぎちゃんが言ってた。

そういえばこの道っていろーんな思い出つまってるなぁって思う。初めのころはあたしと、ゲーリーのウォーキングをしながら恋花をする道だった。ゲーリーの恋話は、強烈だからおもしろかった。でも、本人も強烈すぎて印象に残りすぎてんるんだろうな、同じ話を結構聞いたから、ほとんど覚えちゃった。ただ一つだけ思い出せないのは、後輩の名前ぐらいかな。なんだったけ?

田植えシーズン、あの道にはたくさんの馬車が並んでみんなせっせと手で田植えをしていたなぁ。すごくにぎやかでこれが農村の活気ある姿かぁ、家族総出で作業するっていいなぁと思った気かな?

そうそう、6月に大清溝がつくった料金場と砂漠体験の看板が建てられたんだ。あれを境に、あの道を使って瀋陽や近隣の都市からたくさんの人が、3分場へ乗馬をしに行ったんだ。この観光業の登場にずいぶんと悩まされたなぁ。でも敵対心してたあの女ボスとは昨日意気投合して、仲良くなったけどね。

6月中旬くらいに、道の両脇にある用水路がたくさんのかえるとおたまじゃくしがうめつくされてたなぁ。砂漠におたまじゃくしの大群かよ!ありえね~ってゲーリーと見入ってたな。でもそのそばから5、6羽のアヒルが前方からやってきて、パクパクおたまじゃくし食べちゃって、ガーンってなってしまったけど。そうえいば、かえるいなくなっちゃったな。どこいったんだろ?

そういえば、9月ぐらいから道が雨の降りすぎで壊れちゃって、通行止めになったよね。それで緑化隊は新村の方から遠回りして事務所まで来たり、3分場へ行ったりしたんだった。でも、鳥取隊とビクター隊と視察隊は、運転手がかなり勇気のある奴で、あの道突っ切って行ってたけ?あいつなかなかいい奴だったな。

8月は、一人ガンチカからバスに乗ってきたバータイフをジャンウェイが迎えに来てくれて、二人でブーンと突っ走った。私は、選定作業の後に必ずNISSANの荷台に乗ってあの一本道を大熱唱して通り過ぎるのが大好きで、今は寒いから荷台に乗れないのが残念。青い空と澄んだ空気がお気に入り。

そいで、今は私とねぎちゃんの瓦房へ通う道になってる。何を話すわけじゃないけど、テクテク歩く。今日は私の調査について話したっけ?この間は、道を歩いてたら日が暮れて星を見たなぁ。一本道で繰り広げられるエピソード、多分掘り出せばたくさんある気がする。

他に何かあったけ?



20051103010828.jpg
20051103010851.jpg
DSCF3829.jpg
DSCF6365.jpg


一本道、バスで通った時にはそんなに感じなかったけど、
写真で見るとずいぶん距離あるね。恋バナいっぱいできそうだね(^▽^)
アヒルっておたまじゃくし食べるんだ・・・ショック。
あのスーパー運転手さん、結局名前わからずじまいだった。(笑)
【2005/11/03 22:12】 URL | Ⅴ #UqHsDmbQ[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://ryokuchaka.blog15.fc2.com/tb.php/26-7ddbdac9

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

