緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
こんにちは、ねぎです。
昨日に続いて、「虫たち~第2部~」をお届けします。


カエル。こいつを発見した時の衝撃度合いは強い。こいつはご丁寧に玄関から入ってくる。カエルが嫌いなねぎは最初はおののいていたが、夏にはほぼ毎日来訪があり、自分が見つけたんだから自分で何とかしないと、と思い、箒で玄関まで追いやれるようになった。日々の訓練の賜物だ。しかもこいつは意外と大人しく3cm大のヤツなら可愛いかもしれない。でも小さいカエルを追い出して玄関までたどり着いた時、その先に8cm大の大きなカエルが構えていたのにはさすがに驚いた。箒で掃くのも気持ちが悪かった。そういえば彼は以前私を恐怖のどん底に陥れたことがある。外出のため靴を履いたところ、靴の中に何か柔らかいものが入っている感触があった。靴の中を覗いたが暗くてよく見えなかった。靴をトントン、と逆さに振ったところ、5cm大の彼が転がってきた。思わず絶叫し、靴を放り投げてしまった。そして全身には鳥肌が。。。大山羊さんやジャンウェイが駆けつけてきたが、こんなことで来てもらうのが申し訳なかった。以降、靴を履く時は靴の中まで確認しないまでも、いつも覚悟して履くようになった。


ヘビ。発見した時の衝撃度合いはずば抜けている。ねぎは以前瓦房宿舎の玄関を入った瞬間、30cmくらいのニョロニョロっと動く細いヘビを見つけた。大絶叫。もう自分でも何を言っているのかは分からないくらい騒ぎまくった。とりあえず「ヘビ、ヘビ、ヘビ、ヘビ!!!!」とだけは叫んだような気がする。そして料理長、大山羊さん、ハカセ、外にいたゲーリーが駆けつけてきた。しかしアイツは玄関に置いてあったいろんな荷物の下に隠れ、なかなか見つからない。
勇敢な料理長は荷物を次々とよけていき、なんと素手でヘビを掴んだのだ。そして尻尾を掴んだので咬まれてはいけないとそのままブンブン振り回して、草むらの方へ走って行った。草むらの方に行った料理長は振り回していたヘビをヒョ~イと草むらに投げた。料理長、お手柄でした!でも、草むらに走っていく料理長の顔はなぜか満面の笑み。あの笑顔にはどんな意味が込められていたのだろうか。ひょっとしてヘビマニアなのかもしれないと思い聞いてみたが、本当はヘビはあまり好きではないと言う。そんな料理長にヘビ退治をさせてしまって申し訳ないと思ったが、じゃああの笑顔はなぜ?未だに不思議だ。それ以来、ヘビが宿舎に現れることはなかった。


オケラ。こいつも1度しか出没したことはない。初めて目撃したのはゲーリーが1人で宿舎で休んでいる時だった。今まで見たことのないロボットみたいな虫が現れた、気持ち悪かったけど箒で掃いて追い出そうとしたら突然「キキキキィーッ」という声を発し、おののいている間に彼はどこかに消えていったと言う。そして1日くらい経過しただろうか。夜、体を拭いている時にいきなり目に不思議な物体が飛び込んできた。またしても絶叫。そう、ゲーリーが言っていたロボットのような虫だった。それを見たゲーリーは「そうそう!これこれこれ!」と言ってベッドで固まっていた。ねぎは慌てて服を着て大山羊さんに助けを求めた。大山羊さんは「あ~、これオケラ。」と平然としていた。とりあえず大山羊さんに処理は託した。ゲーリーとねぎは「オ・ケ・ラ」というかる~い響きに、あんなに騒いだのにいっきに拍子抜けしてしまった。そして「これが噂の僕らはみんな生きているの歌に出てくるオケラかぁ・・・」と関心した。それ以降、彼は現れることはなかった。


ここで出遭ってしまった彼らはヘタな絶叫マシンよりも絶叫させてくれ、たくさんの思い出を作ってくれた。でもできることならもう二度と現れないでほしいと願うねぎなのだった。













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://ryokuchaka.blog15.fc2.com/tb.php/28-40e25118

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

