緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
今日もねぎ姉ちゃんです。


明け方、ハカセがどういうわけか朝の5時半に目覚ましをかけていた。なんでこんな時間に目覚ましをかけたかと言うと、どうやら5時半に起きて、作業をしたかったらしい。そんな前日の気合と裏腹にハカセは目覚ましを止めて、再び寝に入った。


ねぎも「こんな朝早くに起こすなよー」といらいらしながらも、再び寝に入った。が、その後に見てしまった夢が再びねぎの食という欲求を振り回した。場所はカンヂカから瓦房までの303公路。ねぎとハカセが自転車で剪定現場まで行く途中、市場を発見。寄り道をして市場を散策しているとそこにはなんと、みたらし団子が売っているではないか! こんなところでみたらし団子に遭うなんて、きっと神様がご褒美をくれたに違いない(別にクリスチャンではありません)。早速おばちゃんに値段を聞いてみると、2本で30元だと言う。ということは1本15元。日本円で225円。高すぎる! とてもとても高すぎる! 神様、あなたは嫌がらせをしに来たのですか(別にクリスチャンではありません)? 仕方ない、やめるか、と市場をあとにして夢は終わった。


ハカセに夢の話をした。ハカセは大爆笑だった。「ねぎちゃん、夢にまで食べ物が出てきちゃったんだね、重症だ~」と。
ダイエット宣言?何のこと?もう!できないことは言わないに限る。あまりにダイエットを気にしすぎた故に(気にするだけで実行できてないが)出てきた夢だった。


そして夢で見たみたらし団子の味を思い出し、「日本に帰ったらこれだ!一番最初に口にするのはみたらし団子だ!」と考えながら、今日も3分場に行った。


今日は大山羊さんも一緒にバスで瓦房に行き、303公路から場部へ曲がる所ではジャンウェイが北京ジープで待っていてくれた。303公路は夢で見たのとは違い、いつもと変わらない風景がそこにはあった。













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://ryokuchaka.blog15.fc2.com/tb.php/34-f8c5e146

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

