緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
どうも、自分で言うのもイヤなんですが婚期を逃したねぎです。結婚相手をお金で選ぶか?やっぱ心でしょ、ハートよハート!(いや~ん、恥ずかしぃ・・・)



じいちゃん占いからすると、ねぎは

1.とにかく食べ物には困らない。幸せになる。

  ねぎ:よかったよかった。

1.結婚は26歳

  ねぎ:もうすぐミソジですでに婚期逃してますが・・・

2.(でも懲りずに聞く→)結婚相手は背は低く髭の生えた人

  ねぎ:え・・・?どんな人よ?かっこよくはないのかしら?

3.ねぎは人見知りをする

  ねぎ:あ、それは言えてる。

4.(お金を数える素振りを見せ)金さえあればいい人

  ねぎ:えー!あたしお金には執着心ないのにぃー!
  だからここにこういう風に来てるんじゃない。

  でもやっぱりお金って必要かも。

真剣にじいちゃんの話を聞くハカセ
真剣にじいちゃんの話を聞くハカセ

じいちゃんさぁ、本当に最初キスされるかと思ったよ。隣にばあちゃんがいたから「ばあちゃんが見てる前で・・・、どうせならばあちゃんがいないときじゃないと・・・」とヘタな心配をしてしまった。ま、そんな心配もよそに、その後激しい白酒攻撃を受けたんだけどね。あれはすごかった。3回だもん3回。そして「ブーッ!×3回」て吹きかけた後は、いきなりその激しさからは想像もつかないくらい優しく、今度は「ふぅ~」って顔に息を吹きかけてくれた。その息は白酒臭かった。っていうか、じいちゃん、白酒飲みたかっただけなんじゃないか?という疑惑が今でも残る。素直に呑みたいって言えばいいのにね。

おかげで白酒でぬれてしまった前髪は夕べ、5日ぶりに行ったシャワーでキレイに流し、ブルゾンは先ほど洗濯をして今はお父さんの部屋のバルコニーに干されています。夕方まで乾くかな・・・。



そう、そして瓦房宿舎に戻ると第3の悲劇が待っていたのだ。ハカセがふと大き目のウェットティッシュの袋が所定外の所から、お菓子の袋のようにバリッと開けられているのに気付いた。「あれ?なんでこんなところが開いてるの?ねぎちゃん使った?」とハカセ。「え?使ってないよ。それにもし使ったとしてもそんなところからわざわざ開けないし」とねぎ。2人の頭の中には「?」でいっぱいになった。そして机の上においてあった白酒がなくなっていることに気付いた!その瞬間2人は「やられた!」と直感した。その他なにかなくなっているものがないか確認した。他にはお茶、ハカセが日本から交流グッズとして持ってきたタバコ、ハカセの小銭(10元未満)、ねぎの日本製歯ブラシ(未使用)、ねぎの使いかけ日本製歯磨き粉(クリニカ)。9日に瓦房に来た時は歯磨き粉があったのを目にしている。白酒があったのもねぎ、ハカセともに覚えている。ということは、ここ2日の間だろう。どこから入ってきたかは分からないが、恐らく私たちの部屋から出て行ったことは間違いない。窓に鍵がかかっていなかったからだ。やはり窓から入ってきたのだろうか。だとしたらいつからだろう、窓が開いていたのは。最近瓦房に泊まることはなく、ねぎは9月末から10月頭に香港に行き、帰ってきてからはすでに寒く、窓なんて開けた覚えもない。それに戸締りはしっかりしているはずだ。大きなものを取られていなかったのが幸いだが、それにしても知らない人に入られて物色されていたと考えると気持ちが悪い。去年までも同じようなことがあった何回かあったそうだ。こういう現地のセキュリティ面の危険性から、今年からカンヂカに事務所を移したのだ。きっとこれは警告に違いない。やはり中国の農村、何があるかは分からない。常に危険にさらされているという意識を持って行動しなければならない。



そして、今頃犯人は日本製のタバコを楽しみ、白酒を飲み、ちょっと酔っ払ったのでお茶でも飲み、日本製の歯ブラシと歯磨き粉で歯を磨いて寝ていることだろう。

(使用中の歯ブラシじゃなくてよかった・・・by ねぎ)

背は低いほうです。でもねぎ姉に会うのが遅すぎたかも。
中国恐るべしのようですね。油断されないようね。気をつけてください。
昔に日本の田舎は、戸締りしていなくても盗られることはなかったのに、きっと文明の性ですね。
【2005/11/12 19:21】 URL | ヒゲ #-[ 編集]

あ、ヒゲさんだ!
もうちょっと早く出会っていれば・・・、なんちゃって。。。
また、背の低いヒゲのある人をがんばって見つけます!
【2005/11/14 12:32】 URL | ねぎ姉ちゃん #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://ryokuchaka.blog15.fc2.com/tb.php/36-750fcb3f

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

