緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
こんばんは!ねぎ姉ちゃんです。(久々にフルネーム)



最近毎晩新規植林地の農村に行き、調査を行っているためちょっと疲れ気味。でも5月に3分場の地図作りをして以来久々に新しい村の地図作りもできたし、新しい村の情報も知り村の比較ができ、いい勉強になる。



今日も料理長、ハカセといつものように農村に行き(到着が少し遅くなったが)調査を行った。スムーズに事が運び、9時ごろカンヂカに戻ってきた。夜ご飯をまだ食べていなかったので食べに行くことになったが、ハカセは疲れたので戻ると言い、料理長とねぎでデートすることになった。

料理長は新規開拓が好きな人なので2人で新規開拓をしようということになった。事務所からすぐ近くに料理長が昔から気になっていたという、入り口のドアにネオンでハートが描かれている店に行こうとした。料理長は硬派なイメージだったが、ハートだなんてなかなかお茶目な人だと思った。が、その2,3件隣にハンバーガー屋さんがあることを思い出し、「あ!ハンバーガー屋さんにしようか」と言い、急遽変更。カンヂカ唯一のハンバーガー屋さんに入った。



店の名前は「大拇指 漢堡」。日本語にすると「おやゆびハンバーガー」。すごい名前だ。どんなハンバーガーが出てくるんだ。中に入り更に驚いた。すごい内装だ。奥の壁には花びらとハートが装飾されている。ここでもやはりハートだ。この辺り、ひょっとして恋人たちの集う場所なのか?まあ今日は料理長がハートが気になっていたようなので満たせてよかったんじゃないだろうか。そしてメニューを見たが意外と普通だった。料理長と13元チキンバーガーのセットを頼んだ。こういうファーストフード店で言えば相場かもしれないが、ここの物価からすると高い。お気に入りの豆腐脳が1元なのに対し、13元だ。豆腐脳が13杯食べられる。いや、お腹いっぱいになって食べきれないけど、13回食べられる。日本で言うなら1000円のランチが13000円の懐石料理になったようなもんだろう。あなたならどっちを選ぶ?



待っている間、お店の小姐(お姉ちゃん)がどこの人間かと聞いてきた。料理長「あててごらん」、小姐「分からない」、料理長「南東の方」、「天津?」料理長「違う」、ねぎ「南東にある海を越えたところにある島国」、料理長はちょうど壁に日本のアニメのポスターが貼ってあったのでそれを指差し「このアニメの国」、小姐「えー、わからない」、ポスターを貼った小姐2が登場したが分からないと言う。料理長「自分で貼ったのに分からないのか?じゃあ山口百恵知ってる?彼女の国」、小姐2「知ってるけど思い出せない。彼女の本を読んだことがある。確か東京・・・」、ねぎ「そう、私は東京人」、料理長「僕も東京人」。あれ?料理長って奈良出身だったはずだけど・・・?まあいいや。近くにいた店員「東京って日本だろ?」あっさりと解決してしまった。



そんな話をしているうちに、チキンバーガーセットが来て、料理長といただきますをしていた。パンの部分は表面が妙に油ギッシュで微妙に甘かったが食すのには支障なかった。中のチキンも結構イケていて美味しかった。ポテトもお芋のうまみが出ていて美味しかった。ただ、色々あった中から選んだマンゴーのジュースは甘すぎたが。。。



1元の豆腐脳を考えるととても贅沢をしてしまったような気がするけど、たまにはこういうのもありかと思った。

入り口
おやゆびバーガー。どうなのよ、これ。


奥の壁
奥にはハートが。そして軟派な感じの料理長。


店内
店全体。ラブリーな中に料理長が・・・


チキンバーガーセット
チキンバーガーセット、13元。

ラブリーでいいですねえ。
シートがブランコになってないところが少し残念ですが。
そちらの物価で13元はかなり高めな価格設定のように思いますが、商品の外見はマクドと大差ないですね。
Posted by ソウル・メイト@データ隊
【2005/11/13 16:40】 URL | ソウル・メイト #7oh8yI.o[ 編集]
椅子は固定でした
そうそう、椅子はブランコではなくて、固定の椅子でした。
椅子を引いたらなかなか動かなくて、「あれ?動かない・・・」と戸惑っていたところ、お店の人に、「それは固定の椅子です」と言われました。
なんか現地の人よりドン臭く、田舎っぽくなってしまいました。久しくそんなおしゃれ(なのか?)なお店に入っていないですからね。
【2005/11/14 12:37】 URL | ねぎ姉ちゃん #-[ 編集]
言いたいことはわかるけど
おやゆびバーカーって、笑える。(^▽^)
しかし、何故山口百恵を知ってるの?そんなに有名人なの?
しかも東京を知ってても東京が日本だって知らないなんて・・・
小姐は東京=中国のイチ地方都市だと思ってたんだろか?
【2005/11/14 20:09】 URL | V #UqHsDmbQ[ 編集]

山口百恵は偉大なのだ!!百恵世代のヒゲです。
マクドは、マックと違うのでしょうか。写真からみると、ロッテリアかな。
私の財布の中残してきた「元」で食べることができるセットです。
マンゴーのジュースには、氷が入っているのでしょうか。
伺ったときにコーラにシャーベットを頂きましたが。
【2005/11/14 21:34】 URL | ヒゲ #-[ 編集]
マクドは関西系?
ヒゲ様
マックは関東系でマクドは関西系の愛称だと思いますよ。
静岡では昔はみんなマックって言ってたけど、最近はマクドって言う人が多いような気がします。
【2005/11/15 06:03】 URL | ソウル・メイト #7oh8yI.o[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://ryokuchaka.blog15.fc2.com/tb.php/37-e16673a3

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

