緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ハカセです

12月22日東京の地下チューで忘年会があったから、うっきうっきで参加してきた。その日はなぜか講義があったから、集合時間に間に合わず30分も遅刻して会場に到着。でも、会場にはお父さん、大魔神、ねぎちゃんとドコモ6次隊の2名様と、若く見られるお父さん、野口さんくらいしかいなかった。



実はこの日、ねぎちゃんと私は帰国後最初の顔あわせ。めちゃんこどきどきしたよ。いやぁ、どんな顔して会えばいいの?みたいなね。だから、始めはまともに顔を見ることが出来ず、お互い照れくさそうに再会を喜んだ。なんか、この雰囲気、めちゃ気持悪かったわぁ。


この日のねぎちゃんは、髪の毛をしっかりセットしていて、見慣れたスニーカーや紫のパンツ、水色のブルゾンはすっかり脱ぎ去って、都会人のように着飾っていたね。いやぁ、らしくないわぁ。って心の中で思っていたら、次々に遅れて登場した緑化隊のみなさんに「ハカセさん、なんか現地と違っておしゃれですね。」やら「浮いてる。」やらのコメントを頂戴して、おいおい、私がおかしんじゃん!?ってな心境に陥ってしまったよ。えぇ~っ?そんなに私のシティルックがいけないかなぁ?


まっ、確かにこの間は気合入れすぎちゃったわ。だって、久々の東京だもん。田舎から出てきた私はそりゃね、力はいるわぁ~。


ただね、一個だけ気合が入らなかった部分があったよ。それは「化粧」。何を隠そうこの私、化粧が好き。意外といいもんつけていたりする(例えば、シャネルの頬紅とか)。4月に内蒙古へ行くまでは、結構念入りに完全メイクを施して大学へ行っていたのです。しかーし、帰ってきて、化粧品さんたちと触れ合うのが面倒くさい。苦労して手に入れたシャネルの品々は化粧棚の中で冬眠してるよ。自分にとっては意外なエピソードだったりするんだよね。人って変るのねぇ~。すっぴんが気持ちいい。クリスマスの日、ちょっと気合を入れてますからしてみたんだけど、目がやたらとでかくなって気持悪かったから封印した。そんな感じ。やっぱナチュラルが一番じゃないですか!!

九頭山でにっこり




忘年会では、日本上陸初の生ビールを飲んで感動!!やっぱり、ビールは苦くて何ぼでしょう!!そういえば、夏はよく生中がのみたーいって発狂していたよね。いやぁ、日本の生中は発狂するに値するほどうまいわ。


忘年会、いろんな人にまたあえて結構嬉しかったな。ただ、みなさん全然現地と印象が違うから、はじめは照れくさかったね。そういえば、これから緑Nは国内事業も豊富になるとかで、こうした機会を利用していろんな人と再会していきたいなぁなんてね。


さぁてと、また研究開始しよっと
ドキドキ
そうそう、日本でのご対面はかなり緊張したよね。顔はニヤニヤしてるんだけど、何を話していいか分からんかったわ~。でも日本じゃあんな浮いた紫のパンツなんて履けないし、髪の毛だってボサボサじゃいけないし、と思って少しだけがんばってみたのがアレでした。
洋服もこの8ヶ月間、たった数着を着まわしていただけから、帰ってきていざ外出となると何を着ていいのか迷っちゃうんだよね、と思って少しだけがんばってみたのがアレでした。
日本って面倒だわってつくづく思った。

それにしてもハカセ、忘年会の席でねぎの寝息を暴露するなんてひどすぎるんちゃいますか?
【2006/01/01 22:30】 URL | ねぎ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://ryokuchaka.blog15.fc2.com/tb.php/62-51df5bbf

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

