緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ハカセです

昨日は、大学時代からの友人たちと総勢10名で忘年会兼ハカセお帰り飲みをしたよ。大学が横浜にあるから、もちろん集合場所は横浜ということで、めちゃんこ飲む気まんまんっ。だって、私は横浜から電車で20分のところに家があるからねぇ~。


飲み会が開始するなり中国のお菓子を食べさせたら、みんな絶句していた。ははっ。この顔が見たかった。すぐに乾杯ビールが来たから、みんな美味しそうにビールを飲んでいたよ。


話はすぐに私の酒特訓になった。農村では50°以上の白酒を飲まされていたから、だいぶお酒強くなったよ。といきがって見せたわけ。そいで、みんながそれならテキーラだよという流れに。テキーラって白酒に比べたら度数低いだろうと甘く見ていた私。余裕で、「OK!」とアメリカンアンサー。まさか、テキーラとはいっきで飲むものとはつゆ知らず。お酒が来るなりみんなへんなテンションで「何とか~!!」と叫んで、テキーラをいっきのみした。(この時既にビールをたらふく飲んで、酔っ払いになっていたので、なんて言っていたか忘れた)


テキーラは白酒より全然のめるって、余裕な私。面白くなってそのあと3杯同じことをした。多分ね、調子乗っていたんだろうな。久々にあった友達達は、私が何をするでもなくいろんなことをわかってくれるし、落ち着ける。この感覚がたまらなく嬉しくてね、やっちゃったんだよ。


飲み会開始2時間後の記憶はしっかり有る。ただ、電車で帰宅中の記憶がねぇ、最悪。ガタンゴトン揺られる電車でコクコク眠ってしまった私。コクコクやりすぎて、隣に座っているおねぇさんに何度も肘鉄食らわされて、意識朦朧とするなか、にらみ返すというバカな行動をとってしまった。2、3度目の肘鉄でついに怒りが頂点に(多分この現象は中国滞在が長くなってしまったからだと思う)、バサッと顔を起こして猛烈なるにらみを利かそうとした瞬間、うっ、、、、吐きそう。それから、にらみをきかせるどころかそわそわし始めた私。早く、つけぇつけぇ~。と心の中で叫びまくり。ようやくついたどっかの駅で降りた私はそのままトイレへ直行!!やってしまいました。帰国第一発目は忘年会となりましたよ。まっ、でも今回は道路の真ん中でやったわけでなく、トイレですからね、いいとしよう。


吐き終わると何事も無かったかのようにすっきり。意識も回復したのでOK。ただ、飲み会のことを思い出してすごく恥ずかしくなった。みんなにお酒飲める女になったぞって言ったのに、前と何も変っていないジャン。あーあ。恥ずかしい。


テキーラって一気で飲むなんてさ、知らなかったよ。あれ、ちびちびやればこんなことにはならなかっただろうなぁ。あーあ、ってかんじで今日になってもまだ恥ずかしさはのこるハカセでした。

テキーラかぁ。
学生時代によく飲んでたよ。
ショットグラスでテキーラをサイダーで割って
机にダンッって打ち付けて一気するの。
そしたら炭酸がシュワーってなってフルーティーでおいしいのよ。
でも飲みやすくて調子こいて飲んでたらえらい目にあうのよ。
私とテキーラ飲む?
【2005/12/29 12:37】 URL | ゲーリーinJAPAN #-[ 編集]

学生時代にテキーラ?(ま、あたしもまだ学生ですが、友達はみんな社会人)
ませガキだなぁ。いいよ、テキーラ飲む
【2005/12/29 14:52】 URL | ハカセ #-[ 編集]

アンタ、またやったの?
ちなみにいっき飲みしようがしまいが、同じ量を飲めば同じだけようんだよ。飲み方ではなく飲む量の問題。しかもね、あれは蒸留酒の白酒とはちがってサボテンの発酵酒なはずだから、白酒よりたち悪いから。ねぎも白酒に似たウォッカは好きだけど、日本酒に似たテキーラは苦手なんだ。

でも今度は前みたいに1元タクシーの扉を開けてあげられなかったのが残念。
【2005/12/31 23:02】 URL | ねぎ姉ちゃん #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://ryokuchaka.blog15.fc2.com/tb.php/64-ee1a9f8b

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

