緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ハカセったらまた本名だしてるよ。
どーも、かなちゃんことゲーリーです。

みんながはりきってブログを書いてるみたいなので
ゲーリーも負けずに書いていこうと思います。

最近のゲーリーはバイトと就職活動とリハビリに明け暮れております。
ねぎちゃん同様、次の仕事を探すべくネットの転職サイトを
見ては応募する日々。
やっぱ正社員目指して手に職つけれて長く続けれるのがいいよなーと
思っております。
直近の予定としては来週に面接があるのですが、これがさー
「作品提出」なんてものがありまして、今はそれに追われています。
未経験者歓迎!とか書いてあったくせに作品てどうしたらよいの?と
軽くパニックに陥りながらも、以前作ってたホームページを再建しつつ
CGIの勉強をしつつ、面接までに間に合うのか?と少々焦り気味。
まあここまで来たらやるしかないね。

リハビリはなんか効いているのか、いないのか…。
体のうしろ側が痛くて仕方ありません。
まあ、今のバイト辞めるのにいい理由ができてよいといえばよいのだが…。

そーゆーわけでゲーリーの職が決まるように暇な方(笑)は祈ってやっててくださいな。
ガンバ転職!
ゲーリーはまだ年齢に遊びがあるからがんばればきっといい会社が見つかるよ。
ねぎは年齢的にもうギリギリ。30、なっちゃったもんね。
30だったら経験者とかじゃないとかなり厳しいよ。でももう今までのような、言ってみればIT関係の会社は勤める気ないからね。極力PCとは縁を切りたい。(とかいってブログやメールは続けるけどさ)

CGIね、ねぎも7年間もそんなことをやってる会社に勤めてたけど、CGIに関しては素人同然。カンヂカにいる時、本家のお仕事の協力でCGIを少し勉強したけど。でもプログラミングって、結局外国語を覚えるのと同じのような気がした。
ってこんなことで長い文章書くつもりはなかった。。。
ゲーリーが希望する職ってCGIの知識も必要なの?ってちょっと思っただけよ。

でも、作品やらCGIの勉強やら、ゲーリーは着実に前に進んでるような気がする。
私もがんばらなきゃって刺激を受けたよ。
お互いがんばろうね。
【2006/02/05 16:10】 URL | ねぎ #-[ 編集]

今回受けるのはwebクリエイター。
実は前から興味があった分野なの。
でも趣味でHP作ってはいたけど職にしてよいものかと…。
でもまあやっぱこれからは手に職が欲しい!!
そういうわけでがんばってきます。
受からなくてもよい勉強になったよ。
【2006/02/06 02:59】 URL | ゲーリーinJAPAN #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://ryokuchaka.blog15.fc2.com/tb.php/75-48fd63f9

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

