緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ねぎです。



みなさん、周杰倫(ジョウジエルン/ジェイ・チョウ)をご存知ですか?台湾出身の歌手で、今中国大陸、いやアジアで最も人気のあるトップスターです。たしかソウルメイトさんと参加した新年会でT野さんが持ってきていた中国語のテキストの表紙を飾った人であり、ヒゲさんの隊のMLの295には緑化隊のDVDにも4曲ほど使ったと書いてありました。ハカセもねぎの影響で彼の最も有名な曲「七里香」という曲が好きになりましたね。結構有名です、彼。



ねぎは昨日そんな彼の初来日コンサートに行ってきました。凄かったです!ねぎは普段あまり有名人のコンサートとかには行かない人なのです。なんせ、初コンサートが一昨年の「女子十二楽坊」ですから。そんなねぎが初めて体験したジャンジャカしたコンサート。女子十二楽坊のは普通にクラシックコンサートと同じような感じで、静かに座って鑑賞するという雰囲気に対し、彼はラップ調の曲がほとんどで7割近くの観客が立ってよくテレビで見ていたあのペンライトとやらを持ってリズムに乗る、そんなコンサートでした。一緒に行った友達から「立ちますよね?」と言われ、イヤとは言えず立ちましたよ。はぁ~こんな感じなのね~、みんなよくがんばるわぁ・・・とちょっと気後れした感じがしました。アジア系の人たちも結構いて、激しくリズムに乗って、体をくねらせてました。前に座ってた30半ばくらいの女性も最初は座りながら軽くリズムに乗っていましたが、最後の方のノリノリの曲でいきなりすくっと立ち上がり、激しく動き出しました。なんかねぎは彼の曲を聞くどころか観客の観察までしてしまいました。肝心なジェイは幼い頃から習っていたピアノもうまく、ダンスもでき、笛も吹けるし、太鼓もでき、ヌンチャク、剣もでき、観客たちを飽きさせないマルチスターでした。そしてバラードは心に響く。。。楽しかったなぁ。でも夕方仕事を早退して来て夜ご飯を食べてなかったので、終わってからはぐったりでしたけど。



七里香はこちら



そうそう、ねぎ、今日からADSLに乗り換えました。今まではずっとダイヤルアップでした。IT系に勤めながらもずっと原始生活を守ってきましたが、ついに文明を受け入れました。会社に勤めていた頃は、常駐先のみならず、会社では仕事以外のHP閲覧は禁止されていましたから、仕事中にもHPを見ることはなかったのですが、わざわざ家に帰ってまでPCを広げたくなかったのです。だから必要なとき以外は滅多にHPを見ない、よってブロードバンドの必要なし、と判断していたのです。でもここにきて、さすがに中国の仕事を探すとなると、否が応でもよりよいインターネット環境が必要となり、ブロードバンドに切り替えました。でも、なんかうち回線の環境悪いんですかね。いつもあのADSLモデムのADSLのランプのところが3分置きくらいに点滅して安定しないんです。どうしてでしょう・・・。これじゃカンヂカ事務所と同じだわ。アッカにしたのが間違いだったのでしょうかね。













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://ryokuchaka.blog15.fc2.com/tb.php/77-45aafd91

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

