緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ハカセです

どうやら皆さんは知らないだろうが、私だって一応就職活動しています。「将来どうしよう」「私にこんな世界をまたにかけるような仕事ができるんだろうか?」「日本を長期間はなれるなんて」などずいぶん悩み、最終的には自分の無能力さをかんじてへこんでいた時期が最近まで続いていた。でも今は、「好きな仕事を素直に選べばいいんじゃん」という前向きな考え方に変えて(受かるかもわからないのに)どん底から這い上がってきた。


さて、そんな私のはなしはいいとして。今日ついにバータイフの卒業論文発表会の日がやってきた。
昨日の昼くらいに「もしも、ねぎちゃんが暇なら見せてあげたい」と前日になって思いつき、早速メールをうつ。本来なら、「もっと早いうちからお知らせするべきなんだけど、明日バータフの~~があるんです?ご都合がよろしければどうです?」みたいに突然誘ってしまったことを詫びるべきところを「あるけど行く?」と詫びる様子も無い普通のメールを送ってしまった。
まずい、また「社会人になれないよ!」とかって警告くらうかなぁとおもってビビッていると、「いいよ、何時にどこへいけばいい」とこちらもいたって普通の返事が返ってきた。思い起こせばこうした気の使わないやり取り、瓦房では当たり前だった気がするなぁ。
                         -つづくー













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://ryokuchaka.blog15.fc2.com/tb.php/79-a34ae587

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

