緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
こんばんは。ねぎです。



先日3月5日慶応大学で砂漠緑化のシンポジウムが開催された。

ねぎは昨年8ヶ月間を共に過ごしたハカセの活動報告を兼ねた現地の調査結果を楽しみに参加してきた。ハカセの報告はとても内容がまとまっており、人を惹きつける話し方で、聞いていて飽きなかった。

(ねぎは飽きっぽい性質で、話し方によってはすぐに飽きてしまい、内職を始めてしまうのだ・・・これは自分でも治さないとと思っているが、なかなか治らない)


ハカセ
ハカセは堂々と発表をしていました

発表が終わりハカセは「緊張した~」と言っていたが、全然そんなことはなく、堂々としたように見えた。さすがハカセ、態度のデカさはねぎに対してだけではなかったようだ。

それにしても、ハカセ、どうして人前での話は上手なのに文章はあんなに下手なの?(これは限られた人にしかわからないだろうけど・・・)



でもハカセ、とにかくお疲れ様!これがゴールではないだろうけど、ひとまず一段落だね。ねぎが今社会人ならぱぁ~っとおごってあげたいところだけど、なにぶんプー太郎なので。。。



逆に今日は前の会社の部長と飲みに行っておごってもらってしまったよ。ラッキー!

昨日、上海のWeb制作会社の新宿本社で面接があって、一応2次面接に進めることになった。話を聞いた感じ、ベンチャー企業なので利益を求めるため、仕事内容が厳しそうだったけど、厳しくない仕事なんてないだろうなと思って割り切るしかないかな。

と思っていた矢先、今日前の会社の部長と飲んでたら、北京にある関連会社を紹介できるかも、という話が出た。


やりがいを求めるため&中国で生きていくために、どちらをとるべきか、じっくり検討したいと思う。

お疲れさまー。
この報告楽しみに待ってたの!!
電話しようかとも思ったのよ。
行きたかったなぁ…、広島行く予定もなくなっちゃったんだよね…。
それはそうとジョナはそっち行ったの??
4日にメールしたら「今九州です」て言われてあれー?みたいな。
日にちが違ったのか??
就職も決まるといいね。
あたしはもうどん底…。
【2006/03/08 01:34】 URL | ゲーリーinJAPAN #-[ 編集]

態度がでかいって、、、、、。聞き捨てならねぇ~!!
今回の発表は、今年度の研究活動を進めていくに非常にいい刺激になりましたよ。いいことは、ねぎちゃんがコメントしていたように発表能力が長けていること。人前に出る前はこいつ心臓がとび出ちゃうのでは?と思わせるくらい緊張しているけど、人前に出るとエンターテイナーになれちゃうんだよね。これは3歳のころから人前に出てダンスを疲労していた習慣からでしょうか?悪い点、それは自分の分析能力の無さを痛感したこと。このままじゃ終われないから、どんどん修正して完璧にしてやるぞ!!
【2006/03/08 14:56】 URL | ハカセ #-[ 編集]
DVD、作りました
ハカセの発表能力は、新人で入ってくる社会人1年目と比べると遥かに長けてると思うよというか、普通の社会人以上と言ってもいいかも。分析能力のなさ、というより私はデータが揃い、分析し終わった後で、「何を伝えたいか」というところが一番のポイントだと思う。
これからも私はハカセにいろいろと突っ込んだ指摘や質問をすると思うけど、よろしくね。

あ、あと文章能力&漢字能力ももう少しがんばってね。
この間の資料、「向かえる」となっていたけど、「迎える」だと思うよ。
【2006/03/09 18:24】 URL | ねぎ #-[ 編集]

本物の博士みたいですねえ。
【2006/03/11 01:52】 URL | ソウル・メイト #7oh8yI.o[ 編集]

DVDつくってくれちゃったの!!是非、見せてください。今後の参考になる。
というよりも、ねぎちゃん、ビデオを撮ってくれてありがとうね。

私、まだハカセじゃないんです。修士だから、恥ずかしいなぁ~。実は休む暇なく今後は4月2日に学会に出ます。こちらも応援よろしく。
【2006/03/12 13:49】 URL | ハカセ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://ryokuchaka.blog15.fc2.com/tb.php/82-08410569

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

