緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
どうもねぎです。どうやら上海入りは、ビザの申請に必要な書類準備があと2週間くらいかかる(by上海側)そうで、もう少し日本にいられることになった。よかったよかった。これで余裕を持って旅立てそうだ。



(27日)この間部屋掃除をしてみた。特に久しく手を付けていなかった押入れ。なんやら子供のおもちゃ箱のようにいろんなものが出てきた。その中に昔会社に勤めていた頃の思い出の品々があった。筆記用具、文房具類はともかく、なんでこんなもん会社に置いとるん?というようなものまで。

トロフィー

トロフィー?これは会社に置いてあった物ではないのだけど、押入れから出てきた。左が昔習ってた書道の大会で準大賞を取った時のもの。右は高校時代ソフトボールをやっていたが卒業祝いになぜかトロフィーをもらった。都立でベスト3になった時にもらったメダルはどこかへいってしまった・・・。

ヅラセット

これは昔客先のクリスマス会に呼ばれた時に使ったグッズ。左はヅラ。右はトナカイの角とサンタクロースのヒゲ。その他ちゃんとしたサンタさんの衣装もあった。

引き出しにあったもの

これは会社の引き出しにずっとしまい込んでいたもの。左からスーパーボール、万華鏡、肩こりほぐし機、ベビーローション。右から使用頻度が高かった。

っていうか、スーパーボール、万華鏡なんて使ったことはない。この2つは客先のパーティーで行われた輪投げでゲットしたものだ。万華鏡はたま~に心身ともに疲れた時、現実逃避に使ったことがある。

肩こりは酷かったのでよく使っていた。ベビーローションはやっぱり一応女の子だし、必需品でしょう。



普通の社会人、こんなの会社の引き出しに入れてる人なんていないですよね?特に客先でなんて・・・。



(31日)今日は母校の大学(徒歩10分)に卒業証明書をもらいに行った。うちの大学は敷地だけは都内有数の広さを誇る。(なんせ八王子ですから金ないけど土地なら持ってまっせ~)その有り余った敷地内には桜が至る所に植えられていて、入学式の頃には満開の桜が初々しい新入生を出迎える。今日もちょうど桜が咲く頃かと思いカメラを持っていった。でもまだ微妙に満開ではなかった。6分咲きくらいだろうか。


法学部棟あたり

これは法学部棟あたり


教科書特設売り場

これは今の時期に特設された臨時教科書特設売り場。
4月になると教科書を買い求める学生でごった返す。


さくら~さくら~


道路も整備され・・・

ここは正門からの上り坂。この坂に沿って桜が植えられている。
この桜の下で学生たちが入歓コンパなどをやる。
そして酔いつぶれた学生がごろごろと転がっている。
ソフトボールのトロフィー
すごく胡散臭くて惹かれるものがありますねえ・・・。
【2006/04/02 22:23】 URL | ソウル・メイト #7oh8yI.o[ 編集]

そうなんです。しかも少年が持っているバット、あれ外れるんですよ~。磨いていた時に取れることに気づきました。それで更に胡散臭さ倍増しましたね。
【2006/04/03 14:24】 URL | ねぎ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://ryokuchaka.blog15.fc2.com/tb.php/89-384a6a97

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

