緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
NEGIです。



今日、毎朝9:55から再放送している「愛しているといってくれ」を見ていたら、ケンちゃんと紘子が芝生の丘を駆け上がっていくシーンで、ふと去年自分も同じようなことをした、、、という記憶が蘇ってきた。



ねぎの思い出は、相手は残念ながらケンちゃんのような男の子ではなく、バーダイフだった。

バーダイフの武蔵工業大学の隊が来たとき、みんなで「九頭山」に行った。その時ねぎはバーダイフに挑戦状をたたきつけた。「この山をダッシュで競争して負けた方がアイスをおごろう」と。ねぎは昔ソフトボールで培った自分の体力を確かめてみたかったのだ。バーダイフは最初ちょっとためらいながらも、もうすぐミソジになるねぎになんて負けるはずがないと思ったらしく、受けてたった。



よーい、どん!二人で猛ダッシュ。しかしスタートダッシュに自信のあるねぎが一気に前に出た。そのままねぎが頂上にゴール。圧倒的な差を見せ付けてやった。でも直後、太ももがパンパンになってズボンが破れそうだった。息切れも激しい。さすがに息切れがおさまるのはバーダイフが早かった気がした。

その一部始終を見ていたハカセは「なぁにやってんの、頭おかしいんじゃない!?」の一言。確かに頭おかしかったかもしれない。でも8月下旬のいい思い出だ。



そしてそんな思い出の九頭山も採石場の計画が推し進められ、去年の秋にはすでに麓から採石が始まっている。近い将来は九頭山では五頭山、二頭山になって、そしてなくなってしまうかもしれない。思い出の場所がなくなることほど寂しいことはない。。。



九頭山:瓦房南の植林地(国道303沿い)より更に南に2キロくらいのところにある

全然関係ないんだけどね
NEGIがMEGUMIに一瞬見えたの。
え?グラビアアイドル??
失礼。
【2006/04/12 23:40】 URL | ゲーリーinJAPAN #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://ryokuchaka.blog15.fc2.com/tb.php/93-01ddcbf4

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

