緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
どうも、ご無沙汰しています、ねぎです。

いよいよ明日出発します。
先ほど荷造りも終えました。トランク23キロでした。おもっ・・・
あとはこのパソコンを片付けて、机の周りを片付けて、心を整えて、寝るだけです。

今朝はハカセちゃんとうちの近所の分倍河原で会いました。
ハカセは相変わらず遅刻魔でした。でもその理由を聞いたら、5時に起きたけど、ねぎが頼んでいたハカセの画像集がDVDにどうしても焼けなくて、、、ということだった。どうしても行く前に渡したいと言ってくれて、ねぎは嬉しかった。結局その画像集は一部しか焼くことはできなかったけど、その気持ちが嬉しかった。
思えばハカセやゲーリー、バーダイフとは出会ってからたった1年しか経っていない。でも去年年下の彼女たちとの生活でとても刺激を受けた。若いっていいな。若いってだけで何でもできてしまう。うらやましい。でもそんな彼女たちに負けたくない。もう一度自分を輝かせたい。年齢なんて関係ないんだ。輝いているかどうかというのは、夢や目標に向かって歩んでいるかいないか、それだけのことだ。でもその答えがなかなか出せずにいた。そしてずっと8ヶ月間悩み続けた結果出た答えが、「中国で働くこと」。

なかば勢いで決め、日本に帰国してどうやって就職活動をしたらいいのか分からない暗中模索の中での職探し、とても精神的にも追いやられた。いっそのことこのまま日本にいようか、とも思ったこともある。でもそれでは去年のあの8ヶ月は何だったのか。それを意味のあるものにするためにもここで負けてられない。そして3月中旬、ようやくもらった内定。長い道のりだった。


なんだか何を言いたいのか分からなくなってしまったけど、ボランティアーズをはじめ、去年出会ったたくさんの人に、刺激を与えてくれたたくさんの人に報告しお礼を言いたい。この先どうなるかは分からないけど、とりあえず1歩進むことができました。

そしてこれは終わりではなく始まりです。みなさんがくれたパワーでねぎはこれからスタートします。これからもパワーください。よろしくお願いします!

ねぎさま。いってらっしゃい。上海は万博が近いのでますます発展する都市ですね。
各国からたくさんの人もたずねてくるでしょう。もうすでにPCは梱包されていて、次に見るのは上海の部屋だと思いますが、たくさんの緑化に携わった方が、見守っています。
色々な報告を楽しみにしています。身体に気をつけて。大陸を楽しんできてください。
次回お会いできる日を楽しみにしています。
すみません。お仲間の中にコメントを入れてしまって。
娘を持つ親としてちょっとだけ声をかけたかったもので。
【2006/04/23 21:48】 URL | ヒゲヂィ #-[ 編集]

ねぎちゃん、えらいわ~素敵よ!素敵!
(と、私が言うととても軽く聞こえるのだけど)
体に気をつけて新しい生活がんばってね。
上海に遊びに行ったら遊んでね♪
帰国したらまたカラオケ行こうねっっ!!
新しい中国の歌、仕入れてきて聞かせてね~(^▽^)
【2006/04/25 22:18】 URL | V #E6kBkVdo[ 編集]
上海着きました
ヒゲヂィさん、Vさん、ありがとうございます!
ヒゲヂィさん、ぜひたくさんコメントつけてください!コメントがついているととてもうれしいんです。
さて、ご報告です。
24日に上海に無事到着し、25日午後から出勤しています。
今はまだアパートもまだ見つからず、55元のドミトリーに泊まっています。早くいい部屋が見つかってほしい。。。
会社では今はほったらかし状態で、睡魔との闘いです。早くプロジェクトに入りたい。。。
そんな感じで仕事も生活もまだまだ慣れなくて大変です。昨日は久々にホームシックになりました。

仕事は4月30日までで5月1日から7日までGWです。
4月25日から4月30日まで6日間、久々の社会復帰は日本の1週間よりも長かったです(泣)
ゴールデンウィークは何もする予定がなくてたぶん一人で上海をうろうろするでしょう。寂しいな・・・

管理者画面にログインできなかったので、こんなところから到着のご報告でした。。。
【2006/04/30 13:55】 URL | ねぎ #-[ 編集]

いやん!姉ちゃんどうしてるかと思ったよ。
無事ついたのね~。
しかしまだドミとはなんか落ち着かないね。
新しい環境で体壊したりしちゃダメよ~。
【2006/04/30 22:06】 URL | ゲーリー #-[ 編集]
無事到着・仕事開始おめでとうございます。
へ~、上海でもGWってあるんですねえ・・・。
とにかく放置されてるのも最初のうちだけだと思うから、今のうちに思う存分ボケーっとしといてください。
【2006/05/01 20:50】 URL | ソウル・メイト #7oh8yI.o[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://ryokuchaka.blog15.fc2.com/tb.php/96-96d5ed3d

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

