思えばハカセやゲーリー、バーダイフとは出会ってからたった1年しか経っていない。でも去年年下の彼女たちとの生活でとても刺激を受けた。若いっていいな。若いってだけで何でもできてしまう。うらやましい。でもそんな彼女たちに負けたくない。もう一度自分を輝かせたい。年齢なんて関係ないんだ。輝いているかどうかというのは、夢や目標に向かって歩んでいるかいないか、それだけのことだ。でもその答えがなかなか出せずにいた。そしてずっと8ヶ月間悩み続けた結果出た答えが、「中国で働くこと」。
なかば勢いで決め、日本に帰国してどうやって就職活動をしたらいいのか分からない暗中模索の中での職探し、とても精神的にも追いやられた。いっそのことこのまま日本にいようか、とも思ったこともある。でもそれでは去年のあの8ヶ月は何だったのか。それを意味のあるものにするためにもここで負けてられない。そして3月中旬、ようやくもらった内定。長い道のりだった。
なんだか何を言いたいのか分からなくなってしまったけど、ボランティアーズをはじめ、去年出会ったたくさんの人に、刺激を与えてくれたたくさんの人に報告しお礼を言いたい。この先どうなるかは分からないけど、とりあえず1歩進むことができました。
そしてこれは終わりではなく始まりです。みなさんがくれたパワーでねぎはこれからスタートします。これからもパワーください。よろしくお願いします!
スポンサーサイト