緑茶化ネットワーク★裏ホームページ
りょくちゃ~ずの愉快痛快な生活ぶりを人知れず公開。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ハカセです。

お久し鰤大根。
昨日、ねぎちゃんが上海へ行ったね。
そして、ゲーリーが大阪での生活をはじめた。
ずいぶん前からバータイフは素晴らしい社会人としてスタートを切っている。

去年、長い間生活を共にした仲間が新しい道で頑張っていると思うと、誇らしく思う。自分を含め、1人も落ちぶれた奴がいないからだよ。

ハカセも自分の道が今後どのように展開されるかわからないけど、求められているところに行けたら最高だなと思っておる。

今日は、面接が二つもあって相当緊張!!!両方とも女性の採用が少ない会社だから、女性(だったけ?私)でも、男性波の根性と体力がある私を売ってきます。

皆さんの何百年前の就職活動を思い出していただければ、私の今の気持がちょろっとわかってもらえれるかなぁ~★

何百年も前で悪かったわねっっ!!プンプン!
でも私が就職活動してた頃はまだバブリーな時代で、売り手市場と呼ばれ、
内定も複数とれてチョロイもんだったんだから。いいでしょ~~(笑)

早くいいところに決まるといいね♪(^^)
【2006/04/25 22:24】 URL | V #E6kBkVdo[ 編集]
就職するんですかあ・・・。
ハカセさんは学問の道を究めるものとばかり思っていました。
なんだか残念な気もしますが、沙漠で鍛えた足腰と根性で社会人としてがんばってください。
【2006/04/25 22:55】 URL | ソウル・メイト #7oh8yI.o[ 編集]

Vさん、
何気に今年も団塊の世代の退職ラッシュの影響で私達も売り手市場なんですよ♪
でも、Vさんの頃とはだいぶ状況が違って、6次、7次面接とか結構多いです。
早く決まるといいなぁ~。

ソウルメイトさん、
そうなんです。学問の道は今年一年で終わりですが、このまま働きながら研究は続けていくつもりです。学位制度には、働きながら学位を取る「論文博士」があります。それを狙っているんです。だから、職種も今まで得たことが発揮できる分野を選んでいるので、ご安心を。建設コンサルや経営コンサル、造園などを受けています。
ただ、これらの仕事で共通していることは、フィールドが日本ということです。これからは、日本の活性化に勤めることにしました。それはまた今度ブログに書きますので、お楽しみを
【2006/04/26 01:06】 URL | ハカセ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://ryokuchaka.blog15.fc2.com/tb.php/97-a0810599

PROFILE

りょくちゃ~ず
  • Author:りょくちゃ~ず
  • ようこそここへ、くっくくっく・・・
  • RSS1.0
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ねぎ(05/08)
  • はかせ(12/20)
  • ナゴ(12/17)
  • ねぎ(12/07)
  • はかせ(12/07)
  • ねぎ(12/03)
  • 女王(12/03)
  • ソウル・メイト(11/09)
  • ねぎ(11/08)
  • ソウル・メイト(11/08)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

